失敗しない購入ガイド
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- 耳鼻咽喉科との連携があるかどうか
- 補聴器を使用していくうえで、聴力変動や耳垢除去などが必要な場合、耳鼻咽喉科にて変動の原因を調べてもらうことも必要となるので大事なことです。
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2
- 認定補聴器技能者が在籍しているかどうか
- 認定補聴器技能者とは『公益財団法人テクノエイド協会』による、4年がかりの講習を受け、かつ試験に合格し基準以上の知識や技能を持つことを認定して付与する資格です。
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3
- 認定補聴器専門店かどうか
- 認定補聴器専門店とは認定補聴器技能者が在籍し、さらに定めれた施設基準を満たして認定を受けたお店です。
この認定を得ているということは、補聴器に対して確かな技術や知識を有しているお店ということです。
難聴の症状は人それぞれですし、生活スタイルも違います。
快適な聞こえの生活を実現するためには、実際に補聴器を使用し、その感想をもとに生活スタイルや聞こえの好みに合わせたフィッティングが必要となります。
インターネットで探すと、店頭で購入するよりも安価な価格で購入できる場合もありますが、通常店頭でおこなっている、購入前のアドバイスやカウンセリング、購入後のフィッティングやアフターケアなども受けることができないので、補聴器の性能を活用することは難しくなります。
ご購入までの流れ
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- 1ご来店
- 明るい雰囲気のお店です。
専門知識・資格を持つスタッフがお待ちしておりますのでお気軽にご来店ください。
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- 2聴力測定
- 補聴器の機種選択、正確な調整をおこなうためにお客様の聴力やことばの聞き取りなどを測定させていただきます。
聞こえの状態によっては、耳鼻咽喉科をご紹介させていただく場合もございます。
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- 3カウンセリング
- 測定の結果に合わせ、実際に補聴器を試してもらいながら聞こえの状態や、不便と感じることを詳しくお伺いさせていただきます。
よりよいフィッティングをおこなうため、補聴器に関する疑問や不安など遠慮なくお話ください。
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- 4補聴器の機種選定
- カウンセリングでお伺いした内容と、聴力測定の結果をもとにお客様に最適な補聴器を提案いたします。
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- 5試聴お貸し出し
- ご自宅や職場などで実際の聞こえを体験していただくため補聴器をお貸し出しいたします。
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- 6調整
- 実際に試聴していただき、うるさい・聞こえないなどの微調整は何度でもさせていただきます。
また、取り扱いなども確認していただきます。
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- 7ご購入
- 試聴した補聴器でご納得いただけましたらご購入ください。
調整をしてもご満足いただけない場合は、返品も可能ですし、機種を変更して再度お貸し出しもできます。
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- 8アフターケア
- ご購入後も、私達とのお付き合いは続きます。
補聴器は精密機器ですので、ご購入後のメンテナンスが欠かせません。
ご来店された際には吸引器での耳垢除去、オリジナル除湿機による徹底的な除湿、フィルター交換などを無料でおこなっています。
もちろんメーカー保証が終了した後も、当店でのメンテナンスや再調整に関しましては無料でおこないます。